おやつtime

おやつを食べるなら、少しでも美味しく楽しいスイーツを味わいたい! 毎日のおやつにワクワクをプラスする人気店、限定、老舗、コンビニスイーツの情報にドリンク、スナックなどの情報もあわせて紹介していきます。

セブンイレブン限定「チョコチップミントバー」が販売中! -おやつtime

先日、セブンスイーツアンバサダーに

登録した話を紹介しましたが、

本日やっとアンバサダー第1弾の

スイーツ紹介ができます♪

 

www.oyatsu-time.biz

 

 

スイーツは、昨日2017年6月13日に発売された

「チョコチップミントバー」です。

 

ちょうど、13日に新商品情報として

メールをいただきました!!

 

チョコチップミントバーのパッケージは

こちら↓

f:id:miyo3:20170614231825j:plain

 

LOTTE!?

セブンスイーツアンバサダーなので

セブンのオリジナルスイーツの

紹介だと思ったら、セブン以外の

メーカーの情報も案内が届くんですね!!

でも、セブンイレブン限定発売でした!

 

セブンイレブンの公式サイトを

見てみると、セブンイレブンのオリジナルで

「チョコチップミントバー」を

販売していました。

しかも6本入りまで。

 

セブンイレブンでは、きっと

チョコチップミント味が人気

なんでしょうね。

 

さて、LOTTEから発売された

セブン限定販売の「チョコチップミントバー」は

見かけはチョコでコーティングされた

棒アイスです。

 

f:id:miyo3:20170614231846j:plain

 

ひと口かじると、鮮やかな

ミントグリーンにチョコチップの

点々が見えます。

 

f:id:miyo3:20170614231905j:plain

 

強めのミントの爽快な味が

口の中に広がります。

先日、ハーゲンダッツの

ショコラミント味を

紹介した際に、ミントは

歯磨き粉のスースーする味が

苦手と感じるエピソード?を

書きましたが、たぶんこの

「チョコチップミントバー」の

強いミントの味を苦手と

感じる人もいるかな…という感じ。

 

個人的には、強いスースーミント感を

感じても、アイスの爽快感として

美味しく感じられるから

リピありです♪

 

 

www.oyatsu-time.biz

 

さて、細かいところは後日加筆するとして

スイーツアンバサダーとしての

初仕事も終えたので、今日はこれくらいに

しますー(笑)