おやつtime

おやつを食べるなら、少しでも美味しく楽しいスイーツを味わいたい! 毎日のおやつにワクワクをプラスする人気店、限定、老舗、コンビニスイーツの情報にドリンク、スナックなどの情報もあわせて紹介していきます。

今日のおやつはちょっぴりリッチに期間限定ハーゲンダッツ♪ -おやつtime

唐突ですけど、お腹が減って

たまらないということは

ありませんか?

私は、新しいことにチャレンジする

など、やらなきゃ!!と気合が

入ると食欲が沸き、食べても

食べてもお腹が減っている状態に

なります。

 

 

でも、気持ちでは摂取した

カロリーを消費することができず

太っちゃうんですけどね~。

ここが残念なところ。。

 

 

最近、しっかりしなきゃ!と

思うことが起こり、毎日

空腹で空腹で仕方がありません(笑)

今日もお昼を食べたのに

全~然、満腹感を感じなかったので

14時過ぎにハーゲンダッツを

いただきましたー♪♪

 

 

ファミリーマートに行くと、

期間限定商品の

「ストロベリーカスタードタルト」

と「ショコラミント」味が

目立つPOPとあわせて

置いてありました。

f:id:miyo3:20170602183847j:plain

 

勤務中一人では食べにくいので、、、 

同僚にも差し入れしつつ

ショコラミント味のハーゲンダッツ

をいただきっ!!(笑)

 

 

ショコラミントのお味は?

 

同僚に2つの味から選んで

もらっていると、別の同僚も

近寄ってきて「ストロベリーカスタードタルト」

に軍配があがりました。

理由は、「ショコラミント」は

歯磨き粉のスースーする

イメージが連想されるんだとか。

 

そうか~、私は「ショコラミント」の

ミントにそのイメージはなかったなぁ~。

ということで、自動的に「ショコラミント」

を食べることになりましたが、

つんとしたミントの味は感じません。

さわやかな上品な香りと清涼感は

感じます。

安定のハーゲンダッツだけあって、

歯みがき粉を連想するような
チープな感じは微塵も感じませんでした!
そして、感心?したのは
チョコのパリパリとした食感です。
口当たりはもちろん、アイスを食べていると
パリパリと音でもチョコレートの
食感を感じ、五感を使って
食べていることを感じます。
もうこの気づきだけでも
ハーゲンダッツすごいです。
 
 

 

ハーゲンダッツ ショコラミント

 

購入場所:コンビニ、スーパー、オンライン
価格  :272円(税抜)
発売日 :2017年05月09日

 

5/9発売ですが、会社近くの

ファミマには山積みでした。

気になった方はGo!ですョ。

 

 

 ▼ハーゲンダッツ公式サイト

http://www.haagen-dazs.co.jp/

 

 

ハーゲンダッツの公式サイトを

見ていたら気になる期間限定の

商品がまだまだありました↓

・ヨーグルト仕立てピーチミルク

・トリプルショコラ

・きなこ黒みつ

・ごま胡桃

 

そそられるわ~(笑)

 

 

関連記事 - コンビニスイーツ

 コンビニスイーツを紹介した

記事です。

こちらもよかったらどうぞ♪

 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz