おやつtime

おやつを食べるなら、少しでも美味しく楽しいスイーツを味わいたい! 毎日のおやつにワクワクをプラスする人気店、限定、老舗、コンビニスイーツの情報にドリンク、スナックなどの情報もあわせて紹介していきます。

UchiCafe×GODIVAのショコラロールケーキ♪ -おやつtime

ただ今、ローソン限定で

UchiCafe×GODIVAの

コラボスイーツ

「ショコラロールケーキ」が

発売されているのをご存知ですか?

 

パッケージはこんな感じです↓

f:id:miyo3:20170608000053j:plain

ネットでなんとなく気になっていて

会社からの帰り道ローソンを覗いたら

棚は空っぽで売り切れ。

売り切れということに火が付き

帰りの道すがらローソンをはしごし

3件目にようやくゲットしました!

 

4月のプレミアムフライデー

限定スイーツ

「カスタード&いちごのホイップの

ダブルクリーム仕立てプレミアムシュークリーム」

を入手した我が家から最も近い

穴場のローソンでです。

 

www.oyatsu-time.biz


2件目までは結構広めに取っている

棚が空っぽでしたが、

3件目のローソンは2段分の

棚にぎっしりショコラロールケーキが

並んでいました。

「これ、他の店舗に回した方が

いいって!!」と思うくらい

ぎっしりの数でした。(笑)

 

 

f:id:miyo3:20170608000108j:plain

ショコラロールケーキの

姿はこんな感じ↑

お値段400円弱で決して安くない

部類のスイーツですが

この姿を見たら、、美味しい

予感がするのではないでしょうか。

 

真ん中の「UchiCafe×GODIVA」を

プリントしたチョコが

高級感を演出していますよね。

 

UchiCafe×GODIVA「ショコラロールケーキ」

価格  :395円(税込)

カロリー:322kcal

発売日 :2017年6月6日(火)18時以降

販売期間:3週間

※数量限定のため、予定よりも早く販売が

 終了する場合があります。

ローソン公式サイト:

https://www.lawson.co.jp/

 

公式サイトにも記載されているんですけど、

チョコレートクリームの中に

チョコレートガナッシュが入っていたり、

香ばしいクレープ生地を

ジャンドゥーヤチョコレートに

絡めて食感が楽しめるようになっています。

食べているとサクサク音がして

なんとなくコーンフレークが

入っているのかなと思っていたのですが

クレープ生地だったんですね!

 

 

 

チョコレートの用語について

 

ガナッシュとは、溶かしたチョコレートに

生クリームをあわせ、口溶けをよくした

チョコレートのことです。

 

ジャンドゥーヤとは、ナッツペーストを

あわせたチョコレートだそうです。

 

 

コンビニスイーツの関連記事

 コンビニスイーツを紹介した

生地をピックアップしました!

よかったらこちらもどうぞ。

 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz