おやつtime

おやつを食べるなら、少しでも美味しく楽しいスイーツを味わいたい! 毎日のおやつにワクワクをプラスする人気店、限定、老舗、コンビニスイーツの情報にドリンク、スナックなどの情報もあわせて紹介していきます。

ついに食べたぞ!ファミマのティラミスのクレープ -おやつtime

私が勤める会社の給湯室には

共有の冷蔵庫があります。

先日、その中にファミリーマートの

バナナクレープが入っていて

すごく美味しそうだったんですよね~。

 

そして、今日念願のファミマの

クレープをいただきました!!

バナナクレープは人気で

私が夕方買いに行ったときには

ラスト1個というところでしたが、、

まだ数個は残ってたティラミスの

クレープに心惹かれ購入♪

 

私のハートをつかんだクレープは

こちら↓ 

f:id:miyo3:20170601232707j:plain

 「クリームたっぷり!ティラミスのもちもちクレープ」

ね!美味しそうでしょ~♪

 

 

f:id:miyo3:20170601232725j:plain

パッケージを開けるとこんな感じ。

包んでいる包装も可愛い。

 

 

 

f:id:miyo3:20170601232739j:plain

 

意外と大きくて私の手と同じくらいの

長さがあります。

クリームたっぷり、ティラミスの

ほろ苦さも感じられます。

が、残念なことにボリュームがあり

味が単調なため、すぐに飽きました。。。

 

ファミマの公式サイトの商品説明は

下記のようになっています。

ティラミスムースとコーヒー味の

スポンジ・ゼリー・クリームを

もっちりとしたクレープで包みました。

味・食感の変化が楽しめるクレープです。

 

全体的にしっとりしてスポンジも

クリームも食感が一体化しています。

コーヒーゼリーはクリームや

クレープ全体に対して分量が少なめで

アクセントとしては弱めかな。。

もっとナッツとかフルーツとかが

入っていたら味に起伏があって

飽きずに食べ進められるのかな~

と感じました。

 

ちょっと辛口コメントに

なっちゃいました。。。。。

次回別のスイーツに期待です!!

 

とりあえず、今日は念願の

ファミリーマートの

クレープを食べられたから

よしとします。

おやつtimeも更新できたし♪

 

 

▼クリームたっぷり!ティラミスのクレープ

価格:298円(税込)

 

 

▼ファミリーマート公式サイト

http://www.family.co.jp/

 

 

コンビニスイーツに関する記事を

ピックアップしました。

よかったらこちらもどうぞ。

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz