おやつtime

おやつを食べるなら、少しでも美味しく楽しいスイーツを味わいたい! 毎日のおやつにワクワクをプラスする人気店、限定、老舗、コンビニスイーツの情報にドリンク、スナックなどの情報もあわせて紹介していきます。

バリエーション豊富な信玄餅 -おやつtime

昨日は、高速に乗ってお出かけ♪

山梨方面を通りました!

山梨と言えば、信玄餅ですよね♪

美味しくって大好きです♡

 

そんな信玄餅ですが、実はクレープや

水まんじゅうなど、いろんなバリエーションが

あるんですよね。

そうそう、信玄餅を発売しているのは

桔梗屋と金精軒の2つの有名な銘菓があるんです。

混在しがちなんですけど。

 

今回は、桔梗屋の信玄餅アイスを紹介します。

 

f:id:miyo3:20170122092354j:plain

食べたのは、中央道釈迦堂パーキングエリア下り。

信玄餅クレープののぼりに惹かれて

信玄餅アイスを購入(笑)

390円でした。

 

その時の気温は-3℃。

釈迦堂パーキングエリア下りでは、

信玄餅アイスを購入するときに

気温が-1℃以下ならコーヒーを

無料でプレゼントしてくれます!

 

f:id:miyo3:20170122092327j:plain

 

ということで、購入決定♪

気遣いのあるサービスで心もカラダも

温まりました。

 

 

▼釈迦堂PAサイト

https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=533#panel

 

▼桔梗屋公式サイト

http://www.kikyouya.co.jp/index.html

 

 

▼関連記事

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz