おやつtime

おやつを食べるなら、少しでも美味しく楽しいスイーツを味わいたい! 毎日のおやつにワクワクをプラスする人気店、限定、老舗、コンビニスイーツの情報にドリンク、スナックなどの情報もあわせて紹介していきます。

ローソンのコンビニスイーツは誕生300周年の和スイーツ♪-おやつtime

 今日のおやつtimeは、

ローソンのUchi Cafeから

数量限定で販売されている

桜餅です♪

  

f:id:miyo3:20170301225853j:plain

 

夕方のおやつとしていただきました♪

お味はというと、ホントに美味しい~♡

道明寺の生地は柔らかく

口に入れるととろけます。

中のこしあんは、甘め。

なんとなくよくある桜餅の

あんの味とは違いそうな味でしたが

ローソンのサイトを見て納得。

北海道産小豆(きたろまん)を

氷砂糖で炊き上げたあんを使用

しているだそうです。

氷砂糖がひと味違う桜餅に

仕上げているんですね~。

たぶん(笑)

最後に、桜の葉っぱは本物で

塩味が感じられるため、

桜餅全体が甘塩っぱく

緑茶があう味です。

リピしたくなる美味しさでした♪

 

ちなみに、桜餅が出来てから

今年2017年で300年になるんだそうです。

桜餅のパッケージの誕生300年の

マークを見て、ネットで検索してみたら

歴史を紹介するサイトが出てきました!

桜餅ができてから300年という時間が

長いのか短いのか分かりませんが、

それだけの長い時間多くの人に

美味しいと思われたから途絶えず

現在もあるのだなと思って、

ちょっと感動しました。

 

とりあえず私が生きている間は、

買いますからねー、食べますからねー、

これからも末永く愛され続けて

欲しいです。

 

▼桜餅(こしあん)

本体価格:140円(税込)
カロリー:160kcal

※数量限定

販売店 :全国のローソン

 

▼Uchi Cafe公式サイト

http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/

 

▼桜の食文化300周年委員会サイト

http://sakura300.sub.jp/

 

▼関連記事 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz