おやつtime

おやつを食べるなら、少しでも美味しく楽しいスイーツを味わいたい! 毎日のおやつにワクワクをプラスする人気店、限定、老舗、コンビニスイーツの情報にドリンク、スナックなどの情報もあわせて紹介していきます。

お花見のデザートにローソンの能登大納言のチーズタルト♪ -おやつtime

今日も暖かくて絶好の

お花見日和でしたね♪

 

本日は芝公園でお花見を

してきました!!

 

f:id:miyo3:20170406205046j:plain

こちらは昨日の下見の様子。

今日は、桜が満開になっていました♪

花見をする人や満開の桜を撮影する人

で公園が賑わっていましたよ。

 

さて、今日のおやつtimeは、

お花見のデザートにいただいた

ローソンのコンビニスイーツ

「能登大納言と抹茶のチーズタルト」

です♪

f:id:miyo3:20170406204955j:plain

 

ローソンの「Uchi Cafe」のページを

覗いてみると、一番新しい商品の

ようでした!

ちっちゃなことだけど、

なんだかうれしい~。

 

花畑牧場のマスカルポーネと

辻利一本店の抹茶パウダーを

配合した抹茶クリームに

能登大納言をトッピングした

チーズタルトは鮮やかな

抹茶色が印象的。

パッケージもチーズタルトの

シズル感がある写真、

高級感をもたせたパッケージの

素材から、商品に対する

こだわりや高級感が

分かるデザインでした。

 

f:id:miyo3:20170406205012j:plain

 

食べた感想は、さすが

辻利一本店の抹茶パウダーを

使っているだけあって、

抹茶のほのかな苦みやお茶の

風味が口に広がる本格的な

味わいでした。

 

しかも、商品名にも入っている

能登大納言がチーズタルトの

表面だけでなく中にも

散りばめられていて、

単調になりがちなチーズタルト

の味を優しく引き締めて

くれています。

 

この能登大納言は、

調べてみたらすごい小豆だって

ことが分かりました!!

 

まず、能登大納言と

呼ばれる小豆は、奥能登一円で

採れたものだけを指します。

 

通常の小豆よりも大粒で

赤い色が鮮やかなところが

特徴です。

炊いても実がふっくらとしていて

皮が柔らかく舌触りも滑らか

なところ、風味と香りが

よいところから和菓子と

相性がよいとされ、

最高級の小豆と言われています。

 

お値段は200円弱でしたけど、

辻利一本店の抹茶パウダーと

能登大納言、花畑牧場の

マスカルポーネチーズといった

ぜいたくな材料が使われていて、

この値段でよいの?と思うほど

かなりコスパのよい

コンビニスイーツだなぁと

思いました。

発売されたばかりなので、

抹茶スイーツが好きな方は

食べておいて損はない味だと

思いますよ!(笑)

 

 

▼能登大納言と抹茶のチーズタルト

価格  :195円(税込)

カロリー:199kcal

 

 

▼ローソン公式サイト

http://www.lawson.co.jp/

 

 

 コンビニスイーツを紹介した

記事をピックアップしました。

よかったらあわせて

ご覧ください~。

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz