おやつtime

おやつを食べるなら、少しでも美味しく楽しいスイーツを味わいたい! 毎日のおやつにワクワクをプラスする人気店、限定、老舗、コンビニスイーツの情報にドリンク、スナックなどの情報もあわせて紹介していきます。

【続】冬の味覚!福井県冬の名物スイーツ「水羊かん」 -おやつtime

先日、紹介した福井の冬の名物

「水ようかん」の記事が

人気のようなので、

今回はその続編です♪

 

▼以前投稿した記事はこちら

www.oyatsu-time.biz

 

上記の記事を投稿した後、どうしても福井名物の

「水ようかん」が食べたくて、

でも送料や「水ようかん」の賞味期限と

実際に食べ切れる量などを考えると

オンラインショップで購入するのは

勇気がいるな~と思い、ひたすら

都内で買えるところを探しました!(笑)

見つけたのは、福井県のアンテナショップです!!

しかも、福井県のアンテナショップは

表参道と銀座にあり、今回行った表参道店は

とってもオシャレ♪

表参道を散策するだけでも楽しいのに、

「水ようかん」を買いに行くだなんて、

ワクワクが止まりませんでしたー(笑)

 

さて、購入したのはこちらですです↓

・表参道店でも一番売れている「えがわ」さん。

・甘納豆専門店の「久保田」さん。

・名水百選に選ばれた「瓜割滝」の名水を

 使用している「菊水堂」さん。

 

f:id:miyo3:20170131225125j:plain

 

購入した以外のメーカーの「水ようかん」も

置いてありましたが、たくさん買っても

食べきれないので次回の楽しみにしました♪

 

表参道店では、

2017年2月11日(土)、12日(日)に

6種類の食べ比べセットを販売するそうです。

もしかしたらイートインコーナーでも

食べられるかも。

 

都合が合う方は、行ってみて、実際に

食べ比べてみたり、、お店の方に

お話を聞いてみるのもいいかなと

思います。

 

▼ふくい291青山店

http://fukui.291ma.jp/aoyama/

 

▼ふくい291 公式サイト

http://fukui.291ma.jp/

 

▼関連記事

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz