おやつtime

おやつを食べるなら、少しでも美味しく楽しいスイーツを味わいたい! 毎日のおやつにワクワクをプラスする人気店、限定、老舗、コンビニスイーツの情報にドリンク、スナックなどの情報もあわせて紹介していきます。

鎌倉の銭洗弁財天に行ったら立ち寄りたい白玉あんみつの名店 -おやつtime

ここ数年、毎年1月の三連休に鎌倉へ

初詣ハイキングに出かけます。

そして、必ず銭洗弁財天に参拝し

帰り道に出来たてのもっちもち

白玉を使った甘味が有名な

「茶房 雲母(さぼう きらら)」に

立ち寄ることが恒例となっています。

 

f:id:miyo3:20170107230402j:plain

 

見てください↑

この大きくてつるんとした白玉を。

出来たてで、口に入れると温かいんです。

写真は、クリーム白玉あんみつ850円也♪

ボリュームもあって、これを食べれば

ご飯はいらないくらい満腹になりますよ!!

 

常に行列ができているとても人気のある

お店で、長い時は3時間待ったこともあります。

今年は、午前中に行ったこともあり

約50分と過去最短の時間で

着席できました!! 

休日に行くなら、狙い目は午前中ですね。

ちなみに午後に出かけると

1時間くらいは待つことが多いです。

でも、それくらい並ぶ価値のある

お店だと思います、私は。

 

 

銭洗弁財天に行く際には、

ぜひ「雲母」へもあわせて行ってみてください♪

おすすめです♡

 

 

▼茶房 雲母 (さぼう・きらら)について 

神奈川県鎌倉市御成町16-7
TEL :0467-24-9741
営業日:月~金:11:00~18:00
    土・日・祝:10:30~18:00(L.O.16:00)
定休日:無休

 

 

▼公式サイト

http://aquadina.com/kamakura/spot/323/

 

 

▼関連記事

 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz