おやつtime

おやつを食べるなら、少しでも美味しく楽しいスイーツを味わいたい! 毎日のおやつにワクワクをプラスする人気店、限定、老舗、コンビニスイーツの情報にドリンク、スナックなどの情報もあわせて紹介していきます。

パリでしか買えなかったチョコレート職人パトリス・シャポンのチョコが自由が丘に初出店! -おやつtime

チョコレート職人パトリス・シャポン。

チョコレート好きもしくはフランス好きの方、
トレンドに対して感度の良い方なら「!」と

思う方もいらっしゃるかもしれません。

そのパトリス・ジャポン氏の店舗が
2017年1月6日(金)自由が丘に
日本1号店として開店しました!!

 

f:id:miyo3:20170108095508j:plain

https://prtimes.jp/

 

シャポンは、世界最大のチョコレートの祭典

「サロン・デュ・ショコラ・パリ」で

受賞経験があるほど有名ですが、

Bean to Barという製造方法を採用して

いることでも知られています。実は。

Bean to Barとは、自社工場内で豆の焙煎、

加工までを行うチョコレートの製造工程のことで

世界でもあまり実施をしている職人は

いないそうです。

でも、これをすることで

シャポン氏の思い描く理想の味を自ら

生み出しているのです。

 

なんだか、シャポン氏のチョコレートに

ロマンを感じるのは私だけでしょうか?

 

まぁ、日本での出店は今回が初めてで、

イベント?以外にパリでしか買えなかった

チョコレートが買えるようになったというのは

スイーツ好きにはすごくうれしいことです♪

 

 

▼パトリス・シャポン氏とは

パトリス・シャポン氏は、元バッキンガム宮殿の
お姫様専属アイスクリーム職人でした。
その後パリに4店舗チョコレート専門店を出店し、
世界最大のチョコレートの祭典
「サロン・デュ・ショコラ・パリ」でも、
2007年・2011年にグランプリを受賞する

チョコレート職人です。

その味は、30年間以上パリで愛され続けています。

 

f:id:miyo3:20170108095454j:plain

https://prtimes.jp/

 

 

 

▼店舗情報

自由が丘店住所:東京都目黒区自由が丘2-8-8 102
営業時間   年中無休 11時~20時

 

 

▼公式サイト

http://chocolat-chapon-jp.packarts.net/

 

▼関連記事

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz