おやつtime

おやつを食べるなら、少しでも美味しく楽しいスイーツを味わいたい! 毎日のおやつにワクワクをプラスする人気店、限定、老舗、コンビニスイーツの情報にドリンク、スナックなどの情報もあわせて紹介していきます。

願をかけて受験に、試合に、恋に勝つ!ダルマ型グミ -おやつtime

2月は、受験やバレンタインなど、学生や

社会人にとって、勝ちたい勝負イベントがある

月でもありますよね。

 

さて、「ぷっちょ」や「カンロ飴」などで

知られるUHA味覚糖と大阪箕輪にある

勝運の寺「勝尾寺」がコラボし、

勝ダルマ型の勝運グミを発売しました!!

 

 

f:id:miyo3:20170111222357j:plain

 

 

紅白のパッケージと「勝尾寺」の勝ダルマを

モチーフにしたダルマを象ったグミ。

どれも可愛いいだけではなく、

願かけにふさわしいちょっと真面目な

デザインでご利益がありそう♪

 

f:id:miyo3:20170111222409j:plain

転んでも転んでも起き上がる

「七転び八起き」の精神を象徴するダルマ。

どんな時も、逃げださずに目の前の困難と

向きあうことで願いを叶えていきます。

 

 

f:id:miyo3:20170111222425j:plain

▼勝運の寺「勝尾寺」

奈良時代に創建され、源氏や足利氏などの

歴代の武将も勝運祈願に訪れたと言われています。

現代では、「人生のあらゆる場面に勝つ寺」として

約1,300年もの間、全国各地より受験はもちろん、

厄除け・病気・スポーツ・商売・選挙・芸事などで

「勝尾寺の運気」を掴み取ろうと

参拝者が後を絶たないお寺となってとなっています。

 

URL:http://www.katsuo-ji-temple.or.jp/

 

 

▼公式サイト

https://www.uha-mikakuto.co.jp/company/news-releases/news20170110.html

 

私も願いを叶えるために、ダルマグミを

買ってみようかなっとかなっと!

 

 

▼関連記事

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz