おやつtime

おやつを食べるなら、少しでも美味しく楽しいスイーツを味わいたい! 毎日のおやつにワクワクをプラスする人気店、限定、老舗、コンビニスイーツの情報にドリンク、スナックなどの情報もあわせて紹介していきます。

札幌の銘菓ノースマンさくらは春の味でした!-おやつtime

今日のおやつtimeは、

北海道は札幌の銘菓

「ノースマンさくら」を紹介します♪

 

同僚が北海道へ行ってきたというので

お土産にもらった「ノースマン」は、

札幌ではとっても有名なお菓子なんだそう。

販売元の千秋庵は1921年に創業し、

札幌でいちにを争うくらい

古くからある老舗の菓子メーカー。

この「ノースマン」は、昭和49年に

発売されて以来40年にわたり、

今なお愛され続けている歴史が

あります。

北海道産のこしあんをパイで

包んだ「ノースマン」、今回紹介する

「さくら」はこの春の時期だけの

限定商品です!

 

f:id:miyo3:20170307224304j:plain

 

ノースマンの書体といい、

昭和な包装デザインですよね。

なんだかほっこりして

いいな~と思います。

 

実は、今回お土産にもらって

初めて食べました!

その初めて食べた「ノースマン」が

期間限定・数量限定のレア商品だったので、

とっても得した気分です♪

 

さて、お味はというと、刻んだ桜の葉が

練りこまれた白あんと

しっとり柔らかいパイ生地が

絶妙でとっても美味しいー!!

桜餅を洋風にしたお菓子というと

イメージしやすいかな。

きっと、桜餅が大好きな方は、

この「ノースマンさくら」も

きっと気に入ると思います。

 

数量限定で、売り切れ次第終了となる

そうなので、今回食べられたのは

ホントにラッキーでした♪♪

 お土産に買ってきてくれた同僚に

感謝です!!

 

▼ノースマンさくら

1個   162円(税込)
4個入  800円(税込)

 

▼千秋庵公式サイト

http://senshuan.co.jp/

 

▼老舗と桜餅つながりの記事です。

 よかったらこちらも読んでくださいね♪

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz