おやつtime

おやつを食べるなら、少しでも美味しく楽しいスイーツを味わいたい! 毎日のおやつにワクワクをプラスする人気店、限定、老舗、コンビニスイーツの情報にドリンク、スナックなどの情報もあわせて紹介していきます。

ネモフィラを見た後はサザコーヒー本店でリラックス -おやつtime

 ゴールデンウィークも最終日に

なってしまいましたね。

明日から会社だと思うと

寂しくなります。。。

 

さて、4月下旬からFacebookや

インスタで空が真っ青、地面も

可愛らしいブルーの花で一面真っ青に

なっている写真を目にした方も

多いのではないでしょうか。

 

例えば、こんな感じ↓。

f:id:miyo3:20170507155857j:plain

 

 

f:id:miyo3:20170507155913j:plain

キレイですよね~♡

私もこの景色を見たいと思って、

ゴールデンウィーク中に

茨城県にあるひたち海浜公園へ

行ってきました! 

 

さて、ネモフィラで有名な

ひたち海浜公園の最寄り駅のひとつに

JR常磐線勝田駅があります。

どうせなら勝田駅周辺で

美味しいスイーツが食べたい!と

探してみたら、ありました!

 

 勝田駅より徒歩7分の住宅街の中に

「SAZA COFFEE」の本店が

ありましたよ!

 

 

「SAZA COFFEE」とは?

日本の、茨城に本拠地を構える

「SAZA COFFEE」は1969年に

創業されました。

コーヒーの美味しさの最大の要素は

「素材の美味しさ」ととらえるとともに

「美味しさ」「幸せ」「楽しさ」を

追求するという姿勢から、

コロンビア・カウカのコーヒー

直営農園を運営したり、茨城を中心に

関東圏で店舗を出店し独自の

コーヒーを提供しています。

 

 

その本拠地である本店。

ネットで調べると、中庭に面して

コーヒーがいただける店内の様子が

印象的で、ぜひとも行ってみたいと

思わされました!

 

f:id:miyo3:20170507154946j:plain

まずは、正面玄関。

コーヒーショップらしく

茶色とお店の看板がシンプルで

オシャレな雰囲気。

一目で期待通りな予感♪ 

 

 

f:id:miyo3:20170507154955j:plain

 一軒家のようになっていて、

中には庭があります。

 天井も高くお庭を見ながら

お茶ができるので、リラックス

できます。

 

 

f:id:miyo3:20170507155007j:plain

注文したのはこちら!

 

行楽のスイーツはソフトクリーム!

と思っていたのですが、

ひたち海浜公園では風が

強く砂塵が舞っていたので

食べるのをあきらめ、

ここ「SAZA COFFEE」で

パフェ(980円)をいただきました。

やっぱりアイスは外せません。

フルーツてんこ盛りで、クリームも

フルーツもスプーンを進めるたびに

違う味が楽しめて、うれしい

味わいでした。

もちろん〆には、「SAZA COFFEE」

スペシャルブレンドのコーヒーも

いただきましたよ♪

 

 

普段はエキュートに出店している

店舗しか知りませんでしたが、

今回本店に行くことができて

良かったです。

本店のように庭がある

落ち着いた雰囲気のお店が

最寄りにあったら毎日通うのになぁ~

と思いつつ出店を希望(笑)

 

来年、ネモフィラを見に行けたら

またここに立ち寄りたいと思います。

 

 

「SAZA COFFEE」本店

住所  :茨城県ひたちなか市共栄町8-18
TEL  :029-274-1151 

営業時間:10:00~20:00

 

▼「SAZA COFFEE」店舗一覧

サザコーヒー 本店
サザコーヒー 水戸駅店
サザコーヒー 水戸京成百貨店店
サザコーヒーつくば駅前店
サザコーヒー 茨大図書館店
サザコーヒー 大洗店
サザコーヒー 勝田駅前店
サザコーヒー 品川エキュート店
サザコーヒー 大宮エキュート店
サザコーヒー 東急二子玉川店
サザコーヒー コーヒー農園

 

▼「SAZA COFFEE」公式サイト

http://www.saza.co.jp/

 

 

歴史あるこだわりのおやつを

紹介した記事です。

あわせてどうぞ♪

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz