おやつtime

おやつを食べるなら、少しでも美味しく楽しいスイーツを味わいたい! 毎日のおやつにワクワクをプラスする人気店、限定、老舗、コンビニスイーツの情報にドリンク、スナックなどの情報もあわせて紹介していきます。

永谷園×ピアードパパのシュークリーム味の缶ジュースがJRの自販機に登場♪ -おやつtime

今朝、Yahoo!ニュースを見ていたら

永谷園がシュークリーム専門店

「ピアードパパ」とコラボして

シュークリーム味の缶ジュース

を2017年3月21日に

発売したニュースが

掲載されていました。

 

確かにシュークリーム味のジュースは

初めて聞いたし、伊藤園でも

コカ・コーラ―でもなく

お茶漬けのイメージが強い

永谷園が清涼飲料水の販売元

だったことも意外でした!

 

ですが、Yahoo!のニュースとして

ヘッドラインに掲載されていることが

個人的には一番の驚きでした!!

 

 

f:id:miyo3:20170321222844j:plain

 

その缶ジュースの名は、

「ピアードパパの飲む

シュークリーム」。

 

 Yahoo!のニュースとしては、

シュークリーム味の飲料水を

永谷園が発売したこととあわせて

お茶漬けで知られる永谷園が、

2013年に同じ食品会社でも

デザートジャンルの

ピアードパパを運営している

「麦の穂ホールホールディングス」

を買収したことにフィーチャーして

販売戦略に着目していることを

紹介している内容となっていました。

 

なるほどー。

これでYahoo!ニュースに掲載

されたことも納得です。

ピアードパパは永谷園グループだった

ことも判明し、コラボの理由も

分かってスッキリ♪

 

ちなみに永谷園は、今まで

秋冬限定で温かい缶飲料を

発売してたんですって。 

・『「冷え知らず」さんの生姜チャイ』

 (2008年発売)

・「1本でしじみ70個分のちから

  缶みそ汁」(2015年発売)

 

生姜チャイ、発売もヒットしたことも

知ってますー!!

こう見ると、個性が光る缶ジュースを

販売して成功していたんですねぇ~。

今回コールドの缶飲料の販売が

初めてになるそうですが、

こちらもヒットしそうです!

 

この「ピアードパパの飲む

シュークリーム」は

想像ですが、、、きっと

カスタードクリーム味

ではないかなと思っています。

 

昔、手っ取り早く疲労回復

したかったら昼寝をする

よりもプリンを食べる方が

効果的だというテレビ番組を

見たことがあります。

疲労回復を促す糖分と

タンパク質をカラダに

とって吸収しやすい形で

摂取できるからだそう。

 

カスタードクリームの

原材料も卵、砂糖、牛乳が

使われていますよね!

だとすると、すごーく

疲れた暑い日に冷えた

「ピアードパパの飲む

シュークリーム」を

一気に飲み干す。

疲れも一瞬にして

吹き飛びますね~。

 

イメージは、ドクターXの

大門未知子が難しいオペを

終えた後、ガムシロップを

10個くらい入れた水を

一気に飲み干すシーン、

あれです!

 

 

この缶ジュースは、まず

JRのエキナカに設置して

いる自販機から販売を

開始し、2017年4月24日より

全国で展開するとのこと。

 

疲れた日に見つけたら、

疲労回復に飲まなきゃですね~♪

 

ピアードパパの飲むシュークリーム

価格  :130円(税別)

販売場所:・2017年3月21日~

      エキナカ自販機acure<アキュア>

     ・2017年4月24日~

      全国

 

 

疲労回復に効果がありそうな

おやつの記事をピックアップしました!

 よかったらこちらもどうぞ♪

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz