おやつtime

おやつを食べるなら、少しでも美味しく楽しいスイーツを味わいたい! 毎日のおやつにワクワクをプラスする人気店、限定、老舗、コンビニスイーツの情報にドリンク、スナックなどの情報もあわせて紹介していきます。

パクチーのクレープ&パンケーキでパクチーを思う存分堪能♪ -おやつtime

皆さんは、パクチーを初めて

食べたのはいくつの時ですか?

 

私は大学生の時だったか、

社会人なりたての頃だった

ように思います。

 

きっとベトナムやタイ料理の

お店で食べたんだと思います。

初めて食べたときは、

うぇ~、なんじゃこりゃ~

と、ぜんぜん食べられませんでした。

でも、アジアン料理を

好きな人、特に女性は

多いですよね~。

フレンチや和食に比べたら

カジュアル&リーズナブルなので

女子会にもってこいだし。

 

そんなこんなで、年を重ねるにつれ

お店に行く機会が増え、

出されたものは基本残さず

全部食べるという

小学生の頃からの教えを

しっかり守っていたことから

パクチーが食べられるように

なりました!

 

f:id:miyo3:20170323000745j:plain

 

好きな人は、パクチーを

別皿で注文しますからね~。

そんな友人の影響を受け?!、

 今では、フォーなどに

パクチーがのってないと

物足りないと思うほど、

大好きになりましたー(笑)

 

そんな私が、行ってみたいような

行ってみたくないような

パクチーを使った

スイーツメニューが並ぶ

お店が表参道にありますww

 

お店の名前は、

「ナチュラルクリームキッチン」

です♪

主に、九州産の原材料を

液体窒素やアルギン酸ナトリウム、

塩化カルシウムを使用して調理する

サイエンスフードというジャンルの

料理を提供するユニークな

レストランです。

 

さて、

「ナチュラルクリームキッチン」では

パクチーをスイーツに取り入れ

パクチークレープや

パクチーパンケーキなど

パクチーを思う存分堪能できる

メニューを提供しています!

 

ちなみに、日本初なんだ

そうです!!

 

f:id:miyo3:20170322232709j:plain

まずは、パクチークレープ

〜パクチーキャビアとオレンジソース添え〜

950円(税別)

フレッシュなパクチーを

クレープ生地に練り込んで焼き、

パクチーカスタードクリームを

たっぷり包み、その上に

オレンジソースをたっぷり

かけたクレープです。

いかにもヘルシーな見た目が

クレープを食べたという

罪悪感を減らしてくれますね♪

 

 

f:id:miyo3:20170322232726j:plain

次に、パクチーパンケーキ 1080円(税別)

鮮やかな緑の粒々に

目を奪われますが、

これがアルギン酸ナトリウムと

塩化カルシウムでパクチーを

キャビア風に調理した

サイエンスフードの為せるワザです。

 

お店のパクチーパンケーキの紹介文を

下記のように記載しています。

モチモチのパンケーキと

パクチージェラート・

パクチー風キャビアと合わせて

お召し上がりください。

パクチーバター付き。

 もうパクチー尽くしなのが

見た目からもメニューからも

バンバン伝わります♪

ちっちゃなことですが、

パクチバターに惹かれています♡

  

f:id:miyo3:20170322232813j:plain

あまおうとパクチーモヒート 850円(税別)

あまおうとミントの代わりに

パクチーを使った

ノンアルコールのモヒートです。

パクチーはスーッとする

爽やかな風味でしたっけ?

個人的には、クレープや

パンケーキよりも斬新な

味がするのではと想像しています。

 

このラインナップは

気になりますよね~。

付き合ってくれる友人がいたら

私も行ってみようかなと

思っています♪

 

 

▼ナチュラルクリームキッチン
住所  :東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
営業時間:10:00~20:00 
電話番号:03-6433-5187

パクチーのクレープ&

パンケーキを含め、

グルテンフリーなメニューが

数多く並ぶので、カラダに

気を使っている人も気軽に

行けるお店だと思いますよ♪

 

▼ナチュラルクリームキッチン公式サイト

http://naturalcreamkitchen.tokyo/

 

一風変わった?!おやつを

紹介した記事をピックアップしました。

よかったらこちらもどうぞ。

 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz