おやつtime

おやつを食べるなら、少しでも美味しく楽しいスイーツを味わいたい! 毎日のおやつにワクワクをプラスする人気店、限定、老舗、コンビニスイーツの情報にドリンク、スナックなどの情報もあわせて紹介していきます。

営業のお供にもオススメ!切腹最中と景気上昇最中 -おやつtime

突然ですが、新橋名物の「切腹最中」と

「景気上昇最中」をご存知ですか?

ランチの時、取引先に謝りに行くときに

持って行ったり、営業の手土産にもいいと

教えてもらったので、さっそく会社帰りに

お店へ立ち寄ってみました!

 

f:id:miyo3:20170124220353j:plain

 

ショーケースの中には、「営業セット」として

「切腹最中」と「景気上昇中最中」の詰め合わせが!

「切腹最中」は最中の皮が合わさらないほど

餡がはみ出てます。

割れた腹をイメージしているのかな??

深く考えるとグロくなってくるぞ(笑)

いや~ん、私もどこかに仕事で持って行ってみたい♪

もちろんウケ狙いでね。

 

f:id:miyo3:20170124220335j:plain

 

アップで見るとこんな感じ↑

さすがに箱買いは食べすぎになってしまうので、

ひとつづつお夜食用に買いました♪

 

「切腹最中」は、餡の中に牛皮が

入っているのであんこ、あんこして

いないのと、小豆の甘み以外に

甘さをあまり感じません。

よく和菓子を食べて、「しつこい甘さがない」

「甘くない」とか言いますよね?

でも、そんな時は砂糖の優しい甘みは感じる

ものなんですけど、これはその甘さを

あまり感じないんです。

逆にうっすらと塩気を感じます。

もしかして、涙をイメージしたのかな!?

 

逆に、「景気上昇最中」は「切腹最中」よりも

甘みを感じる餡でした!

こし餡だから舌触りもなめらかで

なんとなく上昇感が分かりました!!

 

この最中は、ぜひとも事業主や営業として

頑張っている友人たちに教えてあげたいと

思いました。

 

 

▼新正堂の店舗

東京都港区新橋4-27-2

TEL  :03-3431-2512
営業時間:AM9:00~PM7:30(月~金)

     AM9:00~PM5:00(土)
休業日 :日曜、祭日
     ※8月は土・日・祭日

 

▼「新正堂」公式サイト

http://www.shinshodoh.co.jp/index.htm

 

 

▼関連記事

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz