おやつtime

おやつを食べるなら、少しでも美味しく楽しいスイーツを味わいたい! 毎日のおやつにワクワクをプラスする人気店、限定、老舗、コンビニスイーツの情報にドリンク、スナックなどの情報もあわせて紹介していきます。

マヨラー必見のおかきは、ゆる~いイラストが目印 -おやつtime

今朝出社すると、隣の席に

座る同僚がコンビニで面白い

お菓子見つけたよと写真の

「ラッキーマヨネーズ おかき」を

教えてくれました!

 

それがコレ↓

f:id:miyo3:20170315221507j:plain

私の方が絵心があるんじゃないかと

思えるくらいゆる~いイラストに、

メーカーのロゴが見当たらないパッケージ (笑)、

「キユーピーマヨネーズ」ではなく

「ラッキーマヨネーズ」?

 

どれをとってもゆる~い感じに

朝から盛り上がりました!

 

Google先生に尋ねてみると、

この「ラッキーマヨネーズ おかき」を

製造しているのは、

千葉県茂原市にある

株式会社三真の千葉工場であることが

判明しました。

 

株式会社三真は、1973年創業で

三世代にわたって続く企業なんだとか。

あのゆる~いパッケージからは

全く想像ができない堅実な会社でした!

 

さらに、「ラッキーマヨネーズ」は、

丸和油脂株式会社というメーカーが

作っているマヨネーズでした。

なので、「ラッキーマヨネーズ おかき」は

丸和油脂×三真のコラボ商品なんですよね~。

たぶん。

公式サイトには、ぜんぜんそんなことは

書かれてないのですが、調べると

そういう結果になると思います。。。

意外と購入者に考えさせる

意味深なおかきですなぁ。

 

ちなみにGoogleで検索した結果には、

「ラッキーマヨネーズ おかき」の

食レポページがいくつか表示されていて

実は知る人ぞ知る有名なお菓子

だったんだ?!と気づかされました。

 

さて、マメ知識はこれくらいにして

「ラッキーマヨネーズ おかき」を

食べてみました!

  

f:id:miyo3:20170315221538j:plain

 

まず封を切ると、最初に

マヨネーズの酸っぱい

香りが広がります。

この時点で、食欲がそそられ

まくりです(笑)

 

口に入れてみると

サクッサクッと

食べられる、口当たりが

軽いおかきです。

しっかりとしたマヨネーズの

香りに反して、風味は

いたって控えめ。

 

塩味も効いていて、

これはビールのおつまみに

いいと思います♪♪

 

どなたかの食レポにも

あるように、明太子マヨ、

わさびマヨネーズなど、

マヨネーズ+〇〇味が

多い中、マヨネーズだけの

味にとどめているのは

珍しいと思います。

 

ということで、マヨラー必見の

おかきです!

 

そうそう、マヨネーズが好きな方は、

現在渋谷でオープンしている

キユーピーマヨカフェについて

紹介していますので、こちらも

読んでみてくださいね!

www.oyatsu-time.biz

 

▼ラッキーマヨネーズ おかき

内容量:50g

価格 :130円

 

 

たぶん関東圏のコンビニや

スーパーなどで売っていると

思いますが、見かけたことが

ないよ~という方はAmazonでも

買えます↓

 

 

 

▼株式会社三真公式サイト

https://www.mochikoubou.jp/

 

先に言っておきますが、、、

公式サイトのTOPページも

ゆる~いです(笑)

 

▼コンビニつながりで、コンビニスイーツを

 紹介した記事をピックアップしましたので

 あわせてどーぞ♪

 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz