おやつtime

おやつを食べるなら、少しでも美味しく楽しいスイーツを味わいたい! 毎日のおやつにワクワクをプラスする人気店、限定、老舗、コンビニスイーツの情報にドリンク、スナックなどの情報もあわせて紹介していきます。

2017年4月のローソンのプレミアムフライデー限定スイーツ♪ -おやつtime

時間が経つのは早いですね~。

来週の金曜日で3月も終わりです。

そう、3月の月末金曜日は31日で

2回目となるプレミアムフライデー

なんです。

 

先月のプレミアムフライデーは、

巷での盛り上がりをまったく

感じませんでしたが、

4月のプレミアムフライデーは

もっと盛り上がりに欠けている

感じがしているのは

気のせいでしょうか。

 

さて、今日のおやつは、

4月のローソンの

プレミアムフライデー

限定スイーツです。

 

今回はシュークリームと

東京限定のナポレオンパイ

が発売されます!!

 

まずは、プレミアムシュークリーム!

f:id:miyo3:20170325234231j:plain

https://www.lawson.co.jp/

 

ローソンの公式サイトには

商品説明文がないため

写真から感じたことだけなのですが、

アーモンドとチョコクリーム、

それもオレンジのスライスが

デコレーションされていることから

オレンジ風味のチョコクリーム

なのかな~と思っています。

写真だけでも美味しいのが

十分伝わってくるので、

もう食べるしかないですね!!(笑)

 

 

もうひとつは、東京限定のナポレオンパイ♪

f:id:miyo3:20170325234316j:plain

https://www.lawson.co.jp/

 

これこれ、苺の乗っている面を

上にして、フォークとナイフで

カットすると、パイ生地の間に

挟んでいるカスタードクリームが

ぶしゅっと出て残念な

姿になる食べ方が難しいスイーツ

ですよね~。

 

食べ方は自由なので参考までに

ですけど、食べるときにパイを

横に倒してナイフとフォークで

カットして食べるのが正しい

食べ方です。

 

ちなみに、なぜミルフィーユと

言わずナポレオンパイと名前が

ついているのかを調べて

みました。

 

単純にいちごが乗っていると

ナポレオンパイと呼ぶそうです。

由来は、いちごが乗っている形が

ナポレオンが被っていた帽子に

似ているからとか、お菓子の

皇帝呼ばれることから

その名がついたようです。

 

シュークリームもナポレオンパイも

発売が楽しみです!!

前回の3月は、買い逃したので

今回は何がなんでも手に入れて

食べたいと思います。

 

前回のプレミアムスイーツについての

記事もよかったらご覧ください♡

www.oyatsu-time.biz

 

▼贅沢なチョコデコレーション

 プレミアムシュークリーム

価格  :295円(税込)

販売期間:2017年3月30日(木)~31日(金)

     ※30日の販売は確実ではありません。

販売地域:沖縄を除く全国

 

▼熊谷喜八シェフ監修

 苺のナポレオンパイ

価格  :500円(税込)

販売期間:2017年3月30日(木)~31日(金)

     ※30日の販売は確実ではありません。

販売地域:東京都内限定

 

熊谷喜八シェフ監修とありますが、

熊谷喜八シェフとは

その名の通りレストランと洋菓子店

「KIHACHI」のオーナーシェフです。

この辺からも間違いない味が

分かりますよね~(笑)

そして、500円の価格設定も

コンビニスイーツの

域を超えている感じですよね~♪

販売開始が楽しみです♡

 

▼ローソン公式サイト

http://www.lawson.co.jp/index.html

 

 

シュークリームといちごを使用した

スイーツの記事をピックアップしました。

あわせてどうぞ!!

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz