おやつtime

おやつを食べるなら、少しでも美味しく楽しいスイーツを味わいたい! 毎日のおやつにワクワクをプラスする人気店、限定、老舗、コンビニスイーツの情報にドリンク、スナックなどの情報もあわせて紹介していきます。

「マツコの知らない世界」を参考に築地ホッピング!? -おやつtime

TBSのテレビ番組「マツコの知らない世界」

で、先週の回は築地の達人の

つきじろうさんとなべひろさんが

築地ホッピング(=お店の自慢の一品をつまみ歩く)

として、美味しいお店を紹介していました!

 

マツコさんのコメントと食べっぷりが

とっても美味しそうだったので、

週末の土曜に行って来ました!

 

まず、テレビで紹介していたのは、

①そば処 長生庵

・姫小ダイの天ぷら
・天然本マグロの赤身漬け刺し

 

②つきじ芳野吉弥

・ぐるぐる

・ばかしあい

 

③築地ボン・マルシェ

・築地スティックピッツア

・ミネストローネ

・本マグロの大トロのウニ巻き

 

④築地三代目 魚や粋

・メカジキの煮付け

・天然魚介出汁で作ったスープカレー

 

⑤甘味処 天まめ

・てんまめ

 

どれも美味しそうで、どこに行こうか

迷ったのですが、土曜はあいにく

当ブログを書きあげたのが16時(TT)。

 

築地に行って回れるのは、閉店時間がある程度遅い

&出てくるのが早くて食べるのに

時間がかからないメニューということで、

築地ボン・マルシェへ。

 

着いてすぐに注文すると、

いきなり店員さんから

「テレビを観られたんですか?」

と声をかけられました。

 

私が着いたのは18時頃でしたけど、

その日はそういうお客さんが

多かったのかな?

 

「写真撮っていいですか?」と

聞くと、「僕はダメですけど

お店はどうぞ(笑)」と慣れた雰囲気で

快諾いただきました(笑)

 

f:id:miyo3:20170423213511j:plain

 

お店は1Fと2Fがあり、

2Fはレストランになっていて

つまみ歩きをする雰囲気では

ありませんでした。。。

 

 

こちらがミネストローネ(100円)と

築地スティックピッツア(350円)。

f:id:miyo3:20170423213524j:plain

500円でおつりがくるお値段で

ランチでもいいくらいのボリューム。

とっても良心的です♪

 

 

f:id:miyo3:20170423213559j:plain

本題のお味はというと、

築地スティックピッツアは

揚げたピザ生地を生ハムで巻いています。

20センチはありそうな長さの

生地を上から下まで巻いているので

結構な生ハムの量が使われていると

思うんですよね~。

でも350円。

コスパ良しです。

 

そして、生ハムの塩気が利いていて

ビールが欲しくなる味。

揚げてあると聞かなかったら

生地が揚げてあるとは気づかないくらい

油っぽくなくて、もちっもちっとした

食感。

 

 

ミネストローネはシェフおすすめ。

f:id:miyo3:20170423213536j:plain

 

お野菜がたっぷり入っていて

こちらもさっぱり美味しいかったです♪

この部分は見逃したため、ネットからの

後情報ですけど、生ハムからとった出汁に

15種類の野菜が入っているんだそうです。

 

さて、この後19時までやっている

甘味処 天まめへ行きましたが、

閉店時間よりも前に閉まっていました。。。

 

が~ん。

 

L.O.時間はネットに書いて

なかったんだけどなぁ。

30分前には行ったんだけどなぁ。。。

 

ということで、築地ホッピングは

あっさり終了。。(号泣)

 

おやつtimeですからね、

天まめが大本命だったんですけど

行く順番を間違えました。

 

次回リベンジしたいと思います。

 

 

▼築地ボン・マルシェ

住所  :東京都中央区築地4-7-5 

     築地KYビル2F

TEL   :03-3541-9341

営業時間:11:30~22:00

定休日 :日・祝日

 

▼築地ボン・マルシェ

https://tsukijibonmarche.jp/index.html

 

 

テレビで紹介されていたお店&スイーツを

紹介した記事です。

よかったらこちらも!

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz