おやつtime

おやつを食べるなら、少しでも美味しく楽しいスイーツを味わいたい! 毎日のおやつにワクワクをプラスする人気店、限定、老舗、コンビニスイーツの情報にドリンク、スナックなどの情報もあわせて紹介していきます。

成城石井のアジアンスイーツ「モーモーチャーチャー」が熱い! -おやつtime

ネットのニュースで、

成城石井には月3万個以上

売り上げるスイーツがあると

いう記事を発見し、

そんなすごいスイーツを

見過ごすわけにはいかないと

本日は成城石井まで

お出かけしてきました♪

 

そのただ今ヒット中の

スイーツはこちら↓

「モーモーチャーチャー」と

言います♪♪

f:id:miyo3:20170318230555j:plain

 

名前からしてどんなスイーツか

分かりませんよね~。

 

もともとはマレーシア生まれのスイーツで、

なんでも「ごちゃ混ぜ」を

意味するんだそうです。

 

うん、なんとなく想像がついてきました!

 

f:id:miyo3:20170318230616j:plain

蓋をとると、白玉、サツマイモの甘露煮、

塩味がしっかりきいた赤えんどうの煮豆、

ココナッツミルクのブラマンジェ、かのこ豆、

アングレーズソース

(=牛乳と卵で作るカスタードソース)が

現れます。

アジアンなトッピングを見ると

マレーシア生まれというのも

納得です!

 

f:id:miyo3:20170318230638j:plain

 

そして、「モーモーチャーチャー」の

名前のとおりトッピングと

ココナッツミルクのブラマンジェを

混ぜ混ぜにしていただきます!!

 

 

f:id:miyo3:20170318230652j:plain

 

味は、一口食べると

優しいココナッツの風味や

サツマイモの甘露煮、かのこ豆などの

具材が一体化して口の中に

優しい甘みが広がります。

そして、塩味が強めの赤えんどうの

煮豆が甘ったるくならないように

口の中を引き締めてくれて、、

 

マジで美味しい~♡

 

具材がどれも優しいからか

どの具材も主張しすぎることがなく

バランスがとれていて

ホッとする癒し系スイーツかも。

 

このスイーツを開発したのは

成城石井のパティシエ。

以前は、マキシム・ド・パリで

働いていたこともある方なんだとか。

 

成城石井に専属のパティシエが

いらっしゃるんですね!!

 

そしてもっと驚きなのが、

この「モーモーチャーチャー」の

具材などすべて成城石井で

まかなわれていて、

しかも手作業で作られているんだそうです。

 

それで月3万個以上を売上げて

いるんです!!

 

手間のかかる製造をしていることも

すごいし、いち消費者としては

安心・安全な商品を提供してくれて

ありがとうという気持ちです!

今まで高級スーパーというイメージしか

持っていませんでしたが、

見方が今までとは

変わりました~!

 

▼モーモーチャーチャー

価格:431円(税込)

成城石井とは言え、スーパーで

買うスイーツにこのお値段は

高いかな…と感じましたが、

食べてみたら高いとは

感じないお味でしたよ♡

 

 

▼成城石井の公式サイト

http://www.seijoishii.co.jp/

ただの高級スーパーではなかったことに

驚きです。

 

ちなみに私が読んだ記事はこちら↓

Facebookやメルマガなど複数の

メディアでモーモーチャーチャーの

開発秘話が紹介されています。

そうそう、そのせいか今日成城石井へ

行ったらモーモーチャーチャーは

ラスト1個のところを買いました!

気になる方は、早い時間に行った方が

いいかもです!!

 

cake.tokyo

 

▼東京にある成城石井の店舗リスト

成城店
Village 成城石井店
芦花公園店
等々力店
二子玉川東急フードショー店
桜新町店
下北沢西口店
柿の木坂店
自由が丘店
浜田山店
EPICERIE BONHEUR 成城石井 大手町店
グランゲート東京駅店
SEIJO ISHII ルミネ有楽町2店
新丸ビル店
アトレ秋葉原1店
神保町店
御茶ノ水ソラシティ店
市ヶ谷店
麹町店
東京ガーデンテラス紀尾井町店
小伝馬町店
日本橋浜町店
日本橋一丁目店
晴海トリトン店
愛宕グリーンヒルズ店
芝浦シーバンス店
西麻布店
六本木ヒルズ店
東麻布店
麻布十番店
南青山店
赤坂アークヒルズ店
赤坂Bizタワー店
アトレ上野店
東京ドームラクーア店
アトレヴィ田端店
SEIJO ISHII ルミネ北千住店
錦糸町テルミナ2店
ダイバーシティ東京 プラザ店
成城石井 SELECT アトレ亀戸店
アトレ大井町店
アトレ目黒2店
アトレヴィ五反田店
アトレ大森店
グランデュオ蒲田店
アトレ恵比寿店
アトレ恵比寿西館店
東急東横店
富ヶ谷店
幡ヶ谷店
アトレ四谷店
ルミネ新宿ルミネ2店
アネックス店
ルミネ新宿ルミネ1店
オペラシティ店
アトレヴィ東中野店
アトレヴィ巣鴨店
アトレヴィ大塚店
池袋サンシャイン店
Echika池袋店
エキア成増店
アトレ吉祥寺店
エミオ武蔵境店
武蔵小金井店
セレオ国分寺店
ルミネ立川店
セレオ八王子北館店
成瀬店
小田急町田店
町田小田急ぷらっとテラス店
多摩センター店
イオンモールむさし村山店
エミオ東久留米店

 

店舗もたくさんありますね~。

行きやすくってうれしいです♪

 

さて、成城石井で取り扱っている

スイーツとカラダに優しいスイーツを

ピックアップしました。

こちらもどうぞ♪

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz

 

www.oyatsu-time.biz